見出し画像

額縁を作り始めたきっかけ①

段ボールで額縁を作り始めたきっかけについて。

4年くらいまえに有本利夫展を見に行ったんですよ。

そこでみた作品の額縁は有元先生の自作で、めちゃくちゃ作品の雰囲気とピッタリで何より衝撃的にセンスが良くて必死で目に焼き付けて帰ってから段ボールで作ってみました。
(有元先生の額装した状態の作品が載ってる作品集あったらめちゃくちゃほしいです)

画像2

これがその時作った初めてのダンボール額縁です。色の組み合わせを自分なりに真似して作りました。作りは荒いけど4年経ってもうちのインテリアとして活躍してくれています。

画像2


その②へ続きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?