見出し画像

額装と工作えりんぎを続ける上で大切にしていること。

額装と工作えりんぎの価格設定の話を書こうと思っていたのですが、まずお金よりも重要だと思っていることがあるのでそのことについて。


健康第一

健康第一です。健康のために心がけてることは

・嫌なこと、納得できないことはしない
・忙しくしすぎない、頑張りすぎない
・疲れたら休む
・沢山寝る
・運動をする
・違和感があったら病院へ
・楽しい人間関係を築く
・できればプレッシャーを避ける


えりんぎは正社員で働いてた頃体を壊して退職しているので2度と同じ轍は踏みたくないです。
運動は、リングフィットを1日おきにやってる程度だけど肩こりにならなくなりました。あとご飯は妹のおかげで美味しく栄養満点です。妹、ありがとう😭


楽しく活動する

楽しく、そして長く活動したいです。
その為にこころがけていることは

・作りたいものを作る
・びっくりしたり楽しんでもらえるように工夫する
・買ってもらえるように勉強する
・新しいことにチャレンジする
・夢に近づく
・報われないと感じることはやらない

こんなこといくらやっても無駄だし報われないなって思った時が活動を辞める時です。そう思わないようにわくわくを集めてやっていきたいですね。

というか、正社員で働いてたころが辛かったので今はその逆にいきたいみたいな感じはあります。


とにかく楽しく健康に!

あとゆくゆくは家具を作ったりリノベーションをするのが目標なのでそこに近づけるようにやっていきます💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?