見出し画像

扉付き額縁 試作品

画像1

観音開きの扉付きの額縁です。

外国の宗教画が観音開きの扉の付いた額縁に収まっているのを見ていいなあと思って作りました。
試作品なんで作りが甘いんですけど、肉筆画や版画が合いそうでいい感じです。

画像2

磁石でくっついて押さえるようになってます。

もいっちょ試作品。

画像3


細かいパーツが多くて大変でした。
もっと素敵になる予定だったんですけど、磁石で留めるところの処理とか扉の付け方とか変えてみた方が良いかも。
あと取手が取れやすいから扉の裏面貼り付ける前に取手を付けないといけない。こういう複雑なやつは手順が大事ですね。


2個目の試作品が予想以下の出来でちょっと意欲が下がってますが🙂
窓辺みたいにしたり網張ってみたり扉にも絵を入れられるようにしたり作品の世界観を表現するのに色々できそう…!作家さんの個展で使ってほしい…!とわくわくしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?