見出し画像

保護猫譲渡会からやってきた2匹の子猫

市の保護猫譲渡会から迎えた2匹の子猫。

たぶん兄弟。両方オス。生後1.5か月くらいとのこと。

前猫センがいなくなって約1年半。
9サイの息子はずっと猫が大好き。

今度の猫は全然人慣れしてなくて、連れてきてから2匹ともずっとテレビの後ろに隠れていた。
ごはんは、置いておくと恐る恐る食べにくる。
トイレも、一回で覚えてくれた。
(もらってくる間にしたオシッコの匂いをトイレに押し付けて、一回連れていった)

数日経つと、メズの方は少し慣れてきた。
遊んであげると出てくるし抱っこもできるように。(でもまだすり寄ってはこず、ビビっている)

そして毎日元気にバトルしている。ドタバタうるさいくらい。
センの時は息子が一緒にドタバタしてたけど、今回は息子が2匹のお兄さんになっている。

バズは変わらず、近づくとダッシュで逃げるか、シャー!!っと言っている。今日で3週間くらいかな。

なので、メズの写真が多い。

この写真だとなんか大きく見える
まだ鼻水でてる
鳴くのはメズばっかり
子供用の椅子
保護猫譲渡会

前猫センの時から使っているIKEAの、テーブルに巻きつける爪研ぎ、再販してくれないかなぁ。(横浜とかにはまだ在庫ありそうだったけど)

小中高生が気軽に花や植物に触れられる場所や機会を作っていきたい。万が一でもサポート頂けたなら、、その活動費にあてたいです。