見出し画像

はじめてのキャンプ&カヌー体験【3/3】

前回の記事はこちら

翌日は、のんびり起床。
朝の森をハンモックですごしたり、コーヒーを飲んだりしながら、みんなで ホットサンドの朝食の準備。やっぱり、森で食べるごはんは最高です。

キャンプ地の朝
朝ご飯はホットサンド♪


今日は、『とことん やりたいことをやろう!』ということで、作戦会議!「最後にもう一度カヌーに乗って湖に生き物探しにいきたい」目標がきまったら、みんなテキパキ、キャンプ地の片付けです。

使ったキャンプ道具をお片付け


キャンプ地にありがとうを告げ、再びカヌーに。

森から流れでた水が支笏湖へ そして千歳川へと流れ その循環が豊かな命を育んでいることに気づかされ、感謝と喜びと、ちょっとの疲れのうちに、キャンプは無事に終了しました。


初めて宿泊キャンプ!たくさんの人に関わっていただき、関わることで、つながる人の優しさと生き方(暮らし)の豊かさを感じた2日間。ご協力いただいたみなさま、キャンプ中全面協力してくれたガイドチーム「支笏ガイドハウスかのあ」のみなさま、本当にありがとうございました。

「来年もキャンプがしたい」みんなの声をしっかり受け止め、前に進んでいきたいです。

スタッフとしても、ありがとうがいっぱいの、心に残るキャンプでした。


この記事が参加している募集