見出し画像

くまさんち、お引越し報告

3月14日。
病院と自宅の間の居場所としてご利用いただいている「くまさんち」がお引越ししました!

当日は、ちょこちょこ梱包していた食器類や絵本類、おもちゃを一気に車に積み込み、ボランティアとスタッフ総出で運び出し。

ひとつひとつのおもちゃや、モノに、思い出があります。
2022年10月に「くまさんのおうち」がスタートした時には、Amazonのウィッシュリストから、たくさんの方のご支援により、生活に必要なモノをご寄付いただきました。

そのどれもが、私たちに思いが詰まった宝もの。

新しい「くまさんち」でも、
たくさんのご家族に利用いただきたいなと思っています。

それから…
そうなんです。
新しいおうちは…
「くまさん」と名前を変更することにしました。

初代のお家は「くまさんのおうち」でご利用いただいておりましたが、二代目のお家は「くまさん」とより親しみを込めて、名前を変更することにいたしました。^^
初代のお家には、たくさんの思い出があります。
これからのお家でも、これからたくさんの思い出をみなさんと作っていきたいと思います。

再開は、3月22日(金)〜を予定しております。
新しい「くまさん」は、やわらかな日差しが差し込む温もりのおうち。これからもリラックスしてご利用いただけるように、運営していきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


このあとカーテンやベットカバーなどをセットしています♪

再開後には、写真を撮ってまたご報告させていただきます^^