見出し画像

伸びているのに黒字倒産するのはなぜか?/NewsPicksにGMOペイメントサービスとの対談記事が公開されました

何でもできてしまう社員に仕事が集まり、依存状態になることってありますよね。
その人に頼めばスピーディで確実にやってくれる。本人もその仕事に対して意義を感じてくれている。
お互いWin-Winのように思えるのですが、言うまでもなく仕事が属人化することは、かなり危険なことでもあります。
特にその仕事がブラックボックスになってしまうと、マネジメントのステージが変わった時にかなり危険な事態に陥る可能性がある。
そんなよくありがちな事象と絡めながら、GMOペイメントサービスさんと対談をさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?