見出し画像

中竹竜二さんとの対談から、「オーラ」について考えた話

中竹竜二さんと対談する機会に恵まれました。

皆さんは中竹さんのことをどう認識されているんでしょう?
もはやマルチに活躍されているので、「早稲田ラグビー部第78代キャプテン(中竹組)」として認識している人は少ないのかもしれません。
しかし、僕にとっての中竹さんは、中竹組組長であり、ラグビードキュメンタリー本『オールアウト』に描かれた泥臭いヒーローでした。

残念ながら絶版。暑苦しいザ・体育会本

実はその後、「タマリバ」というクラブチームで在籍時期が多少被っていたので、おそらくニアミスがあったはずなのですが、実際の接点はないままに、その後の中竹さんの活躍を傍目に拝見しながら今日に至るわけです。
どれだけ活躍されていても、僕の中では「早稲田ラグビー部キャプテン」のレジェンド中竹竜二のまま。永遠のヒーローです。

さて、ではそんなヒーローとの対面はどうだったか。

ここから先は

831字 / 1画像

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?