今年の目標がたったよ。

ことしのもくひょうについて

やっほ〜!
みんなは今年の目標、たてた? 
私は立てるつもり無かったけど、年末年始に10日くらい家でボケっとしてたら勝手に目標立ってた。
なので発表したいと思います♡
なんかこういうのってちゃんと言っといたほうが自分にも刷り込まれるしいいかな〜って思うのでね!

さて発表します!私の今年の目標は

1. 与える側の人間になる
2. 謙虚

このふたつです✌
なかなか我ながら私にぴったりで良いと思う。

1つ目、「与える側の人間になる」は結構しっかりしたルーツがあるので説明させてほしい。今日はそういう書き物です。

ことは1月3日火曜日。
彼氏の家から我が家に帰る途中で近鉄に財布をしっかりわすれた私。
22時までバイトのあと、終電ギリギリで近鉄四日市駅まで取りに行くも、財布からなんと12,000円抜き取られていた!!

もう犯人にクソ腹立ってたまらなくて涙流したわけだけど、そこで卒業してしまったバ先の先輩にばったり遭遇。そこで二千円貸していただいてしまったのであった。

いつ返せるともしれない二千円なのに!

わかんないけど、少なくともその後の7日間、私にとってこの二千円ってめっちゃデカかった。

12,000円取られて2,000円かして頂いたわけで、全然収支からしたらマイナス。
なんだけど、なんかクソみたいなどん底の黒い気持ちからその二千円のお陰で明るいところに私の気持ちを持ってきてもらった感じがした。

人になにか与えるって、当たり前に人をしあわせにする。

それと並行して、これまで私って何かを貰ってる側の人間で、与える側の人間ではないのかも、と去年から考えてた。

去年の出来事でいうと、彼氏とわかれそうになったとき、やっぱり私は人に甘えてばっかりで、もらった優しさや気遣いを相手に還元できてないなと痛感した。

たぶん優しさとか気遣いとか愛情って経済と一緒で回せば回すほど増えていくものだと思うんだよね。 でもそれを私が回せてなかったりしたんじゃないかなーって思ってる。
愛情と経済は一緒。みんなでまわしてこ。
そしたらみんな幸せになれるはず!

私の最終目標、「みんなで幸せになる」だからね♡

みんなで幸せになるために、まず私が目の前の人に与える人間になって幸せ発信してこ♡

以上が、「与える側の人間になる」のルーツです

ちなみに、2. 謙虚のルーツは単純にその方が生きやすそうだからです。 

他にも書きたいこと色々あるんだけど、ここまで書いてちょっと疲れたし、またなんか頭のなか思想が駆け巡ってきたら書こうと思う。忘れるから。 
それも目標かも?いや今年のミッションか。

今年のミッションは文章化。

ということで
ことしもどうぞよろしくおねがいいたします。

ナコヲ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?