見出し画像

【息子と私の認識の違い〜お弁当について】

ライフスタイルセラピストの渡辺ゆうです

私はお料理が得意ではなく
日々の食事やお弁当の献立を
考えるのにとても悩みます

いつも
「夕食何作ろうかな」
「明日のお弁当どうしようかな」
と言っているので

ある時

👨‍🎓息子 「お弁当作るの面倒くさい?」

🙍‍♀️私 「面倒くさい…は違うかな。面倒くさいと言いながら作ったお弁当を○○くんに食べてもらいたくないな〜。○○くんに失礼じゃない?
お弁当作るのは大変だけど面倒じゃないよ」

この会話がなかったら
息子は学校で
「面倒くさいという気持ちで作ったお弁当」を
食べていたんだろうなと思うと胸が痛みました

聞いてくれて良かった、伝えることができて良かったと思いました

私の作ったご飯を食べて
大きくなってくれてありがとうです😊

息子が残さずに食べてくれた
空のお弁当箱見ると
とても嬉しいんです

お弁当作りは大変だけど
お弁当作りもあと3年半、と
カウントダウンすると
ちょっと寂しい😥


近くにいる親子でも
愛情を普段から伝えている!と
自信を持っている私でも息子に
伝わっていないことが
あるんだな〜と
伝えることの大切さを感じました


#子育てママ #中3男子 #一人っ子男子 #お弁当生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?