旅行について

旅行に行った時の天候や、その場の空気、音、香り、そのときの会話、気持ち、目にしたもの全て

全部忘れたくないのに、すぐに忘れてしまいそうになる自分が嫌だ。全部覚えていたいし、何ひとつなかったことにしたくない。だからこそ、覚えているうちに文字に起こしておかないといけない。
毎回遠出するたびに、次に旅行に行くときはもっとその場のすべてに五感を澄まして、とっくべつな日にするんだと意気込むのに、なぜだろう。毎回そのことを忘れてしまう。なんとなく過ごしてしまう。感動することはいっぱいあるのに、なぜだか実感が伴わない。感性が研ぎすまされていない気がして、気が散ってしまっている気がして、もったいなかった、もっとああすればよかったと後悔してしまう自分がいる。


私はきっと旅行慣れしてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?