見出し画像

秋の訪れ

夏がおわるとお腹が空く。
夏バテが終わったからかなって話す。栗もかぼちゃも芋も好き。

秋の大学構内が一番センチメンタルになるよ。
こざむいのに、坂が多いせいで歩ききるとしっとりとさりげなく汗がでる。でもそれが校舎の隙間風によって冷やされていく。あの感じを味わえることが、一番切なさを得られて好きだったし、あの感覚こそが私のキャンパスライブだったと思う。
秋の記憶は大体くもり空。
それに、あの坂を上りきって訪れる階段は、人がいると煩わしいから、いつも空きコマを狙って登校するようにしてた。坂を上ったり、階段を下りたりするときに、後ろに人がいて、しかもそれが、ちょっと仲良くなりたいと思ってるような異性だったら、歩き方とか変じゃないかな。こんなに涼しいのに暑がってて、髪型とか変になったりしてないかなって気になって仕方なかった。私のことなんか誰も見ちゃいないのに。

秋は涼しくて恥ずかしいと暑くなる。だから、ごまかせないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?