むつ記3/8(金)-雪とか

関東平野部も雪になるかもと言われていたけど、千葉は降ってもみぞれだろうな、と思っていた。
が、6時頃に起きた時に天気予報を見ると、今まさに雪が降っていることになっていた。
夜中は結構激しめに雨の音がしていたけど、確かに今はそれが聞こえてこない。

子に授乳しながら、雪を見たくてうずうず。
ベッドに寝かせてから、リビングの窓から外を覗いてみた。
雪は思ったよりたくさん降っていた。
そして、屋根や植栽に積もっているのが見えた。
まさかこんなに降るとは。
思いがけない雪景色に、少しテンションが上がった。
……この中を出勤しなきゃいけなければこんなにテンション上がらないんだろうけど。
以前も書いたけど、あたたかい家の中から雪を見るのは好き。

今日はとても寒いので、みんなで引きこもり。旦那が肉じゃがの下拵えをしてくれたのでホットクックで肉じゃがを作ったり、焼き芋用アルミホイルで焼き芋を作ったりした。

子は昨日、シナぷしゅデビューをした。
「ねこふん」がお気に入り……というか、聞かせたら静かになる。
親は「パン」のシリーズが好き。
シナぷしゅってこういうのだったんだ。
あのキャラしか知らなくて、あの子のアニメか何かなのかと思っていた。
今後もお世話になろう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?