むつ記2/27(火)-友人来訪

大学時代の友人が我が家に遊びにきてくれた。
2人目妊娠中で身重なのに、東京の西の方からはるばる千葉まで。
箏を一緒に習ってる人で、お休みする前は時々会っていたけど、お休みするようになってからはめっきり会わなかったので久しぶり。

子を抱っこして駅まで迎えに行って、スーパーで弁当を買って我が家へ。
友人の第一子はもう2歳半を越えていて、2ヶ月の赤ちゃんを懐かしそうに可愛がってくれた。

そして出産祝いにおもちゃをくれた。
木のラトルのようなものと、鼓のような形をした大きめラトル。
我が家、ラトルがたくさんになってきた。
どれも趣が違って良い。
一口にラトルと言っても形状も大きさもとても幅広い。
大きめラトルをころころ転がして遊ぶようになる日が楽しみだな。

大きめラトルと一緒にクマのボール状ラトルも入っていて、子はそれを舐めてにこにこしていた。
最近、にこにこ顔がよく見られるようになってきて、ますます可愛くなってきた。
親バカが進む。

また誰か遊びに来てくれるといいな。
子にとっても親にとってもいい刺激になるので。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?