むつ記7/4(火)推しのEテレとオムレット

7月4日、火曜日。
仕事の日。

日中、無性にオムレットが食べたくなった。
北九州のパン屋さん「シロヤ」のオムレット。
子どもの頃は北九州に住んでいて、シロヤのオムレットをよく食べていた。
いつか何かの番組で推しが紹介していたサニーパンも、もちろん好き。
食べたいなぁ。

仕事帰りに家電量販店へ。
一昨日、我が家のレコーダーでは使えないBD-Rを買ってしまったので、対応したものをきちんと調べてから向かった。
2層のBD-R。を探したら、今回はBD-RではなくてBD-REというものになった。
Eってなんだ。eraseか?

同じショッピングモールで、スイーツの催事をやっていた。
目に飛び込んで来たのは、なんと「オムレット」の文字!
運命ですか?
これは買っていくしかないと思い、栗のとストロベリーのを1つずつ買った。
普段あまり来ないショッピングモールだけど、こういうことやってるんだな。新たな発見。

帰って、買ってきたBD-REがきちんと使えるかを確認。
ちゃんと使えた!
ダビング早いし、画質は綺麗だし、さすがBlu-ray。
DVDとは何だったのか……。
ともあれ、これで東京見聞録をダビングしまくれるぞ。
がんがん進めよう。

それから、推しが出ていたEテレを視聴。
みんなDEどーもくんの公開収録。
会場には割と幅広い年齢の子どもたちがいて、この子たちに狂言風って伝わるのかな……? と思ったけど、そこはさすがプロ。
子どもに伝わりやすい手遊びと拍子遊びで、ぐっと子どもたちの心を掴んでいた。
子どもも大人も楽しそう!
見ていてこちらもにこにこしてしまった。
来月には後半が放送されるらしい。
例の「チーズ」も出てきそうで、楽しみ。

食後にはオムレットを食べた。
とても美味しかった!
ちょっとした甘いもの、最高。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?