むつ記11/23(木)

11月23日、木曜日。
勤労感謝の日。
晴れ。
夜中には雨が降ってた気が。

祝日だけど、旦那は仕事なのでいつもの感じ。
昼を作るついでに、ホットクックでさつまいも蒸しパンを作った。
さつまいもを切って、卵とか牛乳とかホットケーキミックスとかを混ぜた中に入れて生地を作る。
昨日買ったココットと、以前ケーキ屋さんで買ったかぼちゃ型ココットの中にお菓子のカップを入れて生地を流し入れて、茶碗蒸しのメニューでぽちっ。

15分くらいでできあがり。
蓋を開けると、ココットに入った生地がふっくら膨れ上がっていて可愛い感じに。
熱々なので、昼を食べてる間に少し冷まして、食べ終わった頃に取り出した。
旦那とともにできたてをいただく。
優しい味で美味しかった。砂糖控えめにしたからそれほど甘くもなく。
これなら作るの簡単だし、また作ろうっと。

夕方、例のごとく買い物へ。
外はいつもより人が多くて、祝日を感じた。
あんまり人が多い日に一人で出かけたくないな、と思った。

いつも行くスーパーのそばにあるドラッグストアに行って、自分が使う消耗品を色々買いだめ。
……していると、なんと、あれだけ探したブラックサンダーコラボのフルグラがあった!
シリアルがたくさん並んだ棚じゃなくて、ちょっと違う棚に置いてあった。
なんてわかりにくいところに……!
思わず「あった」って声に出しちゃったよ。
買って帰りたかったけど、今は自分の買い物してるところだし、これからスーパーにも寄るから荷物重くなっちゃうし、あとで旦那に買いに来てもらおうと思ってその場を後にした。

で、帰って少しして、仕事部屋から出てきた旦那に報告。
仕事で忙しいと言うかと思ったけど、意外にもすぐ買いに行ってくれた。
が。
現地の旦那から、「売り切れてるヨ」とLINEが。
「ヨ」って何なのよ。たぶん誤字だけど。
えー、たった2時間足らずで売り切れる?
確かにあと2袋だったけどさぁ……そんな人気ですか……。

ということで、今日も手に入れられず。
また明日行ってみたらあったりするかな。
もう少し時間を空けたほうがいいかな……。
フルグラ探しの旅は続く。

ところで、すゑさんM-1準決勝進出はならず。無念。
でも、親友のななまがりが突破していた! すごいねななまがり。
ラストイヤー、このまま突っ走ってほしい。
決勝のななまがり見たいなぁ。応援。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?