むつ記10/2(月)-健診とカービィカフェ

10月2日、月曜日。
今日は健診デー。

午前中はCSSの勉強をして(仕事でちょっと必要になり……)、昼にあぱふるを見て、午後に健診。
今日はとても涼しかったな。15時でもあの涼しさは嬉しい。秋の到来に感謝を。

産院はなんだか混んでいて、1時間以上待った。忙しそうだった。
経過は順調。今日もエコーで表情は見られず……私の背中側を向いてうつ伏せになってたらしい。
なかなか見せてくれないね、恥ずかしがり屋さん。

で、先週検査した妊娠糖尿病の検査結果が。
問題なしだった!
よかったー!
数値を見てみると全然ギリギリでもなく。
なぜ1回目で引っかかったんだろう。不思議だ。
でもこれでほっとした。よかったなぁ。

夜は、旦那の誕生日がもうすぐということで、カービィカフェへ。
今後はしばらく行けないだろうから、行き納めの気持ち。
とりあえず秋のメニュー2種と、ワドちゃんのボウルをゲットするためにロミロミ丼(?)と、デザートでパンケーキ。
どれも美味しかったけど、一番はさつまいもスティック!
そのまま食べると塩気が効いてサクサク美味しくて、バニラアイスにディップすると甘みがプラスされてまた違った美味しさに!
思ったより大きくて、たくさん食べられたのもよかった。

デザートでは旦那のハンドルネームをチョコで書いてもらってお祝い。
隣の人も誕生日だったらしく、音楽を鳴らして盛大にお祝いしていた。
我々は音楽鳴らさずひっそりと。いつもそう。
誕生日のコースターをもらって、写真も撮ってもらって、今年も誕生月カービィカフェを堪能できました。
子どもの誕生日祝いで来てる人もいて、いいねぇと話した。
カービィ好きに育てて連れてこよう、と言ったら、旦那に「好きにさせてあげなよ」と言われた。
まぁね、基本的には好きにさせたいと思っているよ。
でも結局、家にあるものに影響されるよねという話になった。

しばらく東京には来ないつもりなので、ちょっとしみじみしながら帰る。
スカイツリーの写真も撮り納め。
次に来るのはいつになるかしら。
いい東京納めができたな。

これからはもうちょっと身近なところを開拓するつもり!
行きたいお店は色々あるぞ。
全部回れるかな。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?