むつ記3/1(金)

夜中は雨が降っていた。
子は、日付が変わってからは0時半頃に寝て一度1時半頃に目覚めてたけど、足をにぎにぎしたらまたすぐ寝て、そこから2時間半ちょっと寝てくれた。
4時間くらいまとめて寝てくれたようなもの。
足にぎにぎが効くようになったのはデカい。
いつまで効くかな。

5時半過ぎには地震で起きてしまっていた。
地震め。

そんなこんなで3月に入った。
今年度最後の月。
休職してると、年度末感がなくて不思議な感じ。

こんど職場に子連れで遊びに行こうと思って(お祝いのお返しを持っていくのも兼ねて)、同じ課の人に連絡をしてみた。
職場の皆さんに久しぶりに会えるのが楽しみ。

それから子の予防接種と3ヶ月健診の予約。
次も5種類のワクチンを接種する。
がんばれー、子。

今月で旦那の育休が終わってしまう。
大丈夫かな。今から不安。
でもほぼテレワークで家にいてくれるし、楽なほうではあるんだけど。
どうにかなれー。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?