見出し画像

知っている味で、嬉しかった話


岡本太郎記念館に併設されたカフェ「a peace of cake」の中で、APOCのパンケーキが食べられる。

青山のAPOCはそれはもう行列で、なかなか行けないんだけど、ここは静かでお客さんもいなくて嬉しい。

パンケーキset 1950-
パンケーキは4種の中から2種選べる。

APOCのパンケーキには「クレオールスパイス」というオリジナルのスパイスがついてくる。

赤いし、辛そうなのに、生クリームやジャムたっぷりのパンケーキと合わせる...!?

不思議に思ってかけてみると、あ...合う。
どこかで食べたことのある香りがぷんぷん。

カレーでも、チャイでも台湾料理でもない。いつまでも味を探す。なんだっけ!?

あ、これはキャラウェイシードだ!!この間ホルトハウス房子の店で買った、キャラウェイシードクッキーの味。

それまで食べたことがなかった味だけど、今は知ってる味。

きょろりと観察すると、お酒を呑んでる人が多かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?