見出し画像

ざわつく日こそ早く起きる


昨日から心がざわついてる。
仕事で忙しいことがあったりええっと思うことがあったり。まぁそんなもんだよねと思いつつ心には引っかかるし、ざわざわしている。

すこし落ち込み気味で寝入ると、寝つきもあまり良くなかったように思う。

いつもの時間に起きて、作業みたいに朝の時間を過ごしてもいいけど、30分早く起きてみることにした。

30分早く起きると、いつもの朝ごはんじゃない選択肢もある。パンケーキを焼きたいと思えたので焼いた。

オートミールで作るパンケーキ、穀物のいいにおい。一口ずつ味わいながら、調子が戻りますようにと願う。

本を読んだり好きな映像を見たり。

フルーツが食べたいな〜と思ったので、柿をむく。

柿ってこんなに美味しかったんだ!数日前から大切に食べている、シャインマスカットもほんとうにおいしい。

季節の果物から元気をもらう。
そして、少し早く起きてみようと思い立った自分からも。

心がざわついてるときこそ早く起きてみるのもいいかも、と思えた朝。

追記
書きたいと思った時に開いて書くようにしているこの日記、まさかの3連続パンケーキ投稿。

パンケーキってすごい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?