見出し画像

教会の聖書通読、マタイによる福音書18章から導かれた御言葉(小さな者が一人でも滅びることは、あなたがたの天の父の御心ではない。)

教会の聖書通読、マタイによる福音書18章から導かれた御言葉は

「「はっきり言っておく。
心を入れ替えて子供のようにならなければ、決して天の国に入ることはできない。
自分を低くして、この子供のようになる人が、天の国でいちばん偉いのだ。
わたしの名のためにこのような一人の子供を受け入れる者は、わたしを受け入れるのである。」
(マタイ18:3,4,5,6,7)


「あなたがたはどう思うか。
ある人が羊を百匹持っていて、その一匹が迷い出たとすれば、九十九匹を山に残しておいて、迷い出た一匹を捜しに行かないだろう か。
はっきり言っておくが、もし、それを見つけたら、迷わずにいた九十九匹より、その一匹のことを喜ぶだろう。
そのように、これらの小さな者が一人でも滅びることは、あなたがたの天の父の御心ではない。」
(マタイ18:12,13,14)

「 また、はっきり言っておくが、どんな願い事であれ、あなたがたのうち二人が地上で心を一つにして求めるなら、わたしの天の父はそれをかなえてくださる。
二人または三人がわたしの名によって集まるところには、わたしもその中にいるのである。」
(マタイ18:19,20)

「なたがたの一人一人が、心から兄弟を赦さないなら、わたしの天の父もあなたがたに同じようになさるであろう。」
(マタイ18:35)

主が私の罪を赦してくださったように、私も他の人の罪を赦し、互いに主の道を真っ直ぐ歩めるように祈っていけるように、聖霊様によって導き守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「わが魂の羊飼い」

みなさまの1日が守らますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?