見出し画像

教会の聖書通読で導かれた御言葉(神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神なのだ)

教会の聖書通読で導かれた御言葉は

「王が客を見ようと入って来ると、婚礼の礼服を着ていない者が一人いた。 
王は、『友よ、どうして礼服を着ないでここに入って来たのか』と言った。
この者が黙っていると、 王は側近の者たちに言った。

『この男の手足を縛って、外の暗闇にほうり出せ。そこで泣きわめいて歯ぎしりするだろう。』 
招かれる人は多いが、選ばれる人は少ない。」
‭‭(マタ‭22:11-14‬‬)


「『わたしはアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である』とあるではないか。
神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神なのだ。」
‭‭(マタイ22:32‬‬)


「イエスは言われた。
「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』 これが最も重要な第一の掟である。 
第二も、これと同じように重要である。
『隣人を自分のように愛しなさい。』」
‭‭(マタイ‭22:37-39‬‬)

私が今も生きておられる神の掟、御言葉に聞き従い、選ばれる者となれるように、聖霊様によって導き守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「主は今生きておられる」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?