見出し画像

エレミヤ書‬ ‭9‬章から導かれた御言葉(何故、この地は滅びたのか。 )

今日の聖書通読、エレミヤ書‬ ‭9‬章から導かれた御言葉は

「知恵ある人はこれを悟れ。
主の口が語られることを告げよ。
何故、この地は滅びたのか。
焼き払われて荒れ野となり
通り過ぎる人もいない。
主は言われる。
「それは、彼らに与えた
わたしの教えを
彼らが捨て、わたしの声に
聞き従わず、それによって歩むことをしなかったからだ。」

— ‭‭エレミヤ書‬ ‭9‬:‭11‬-‭12‬‬

上手くいってないときには
必ず原因が自分の中にあります
考え方だったり、行いだったり、
在り方だったり…
それは人なら誰しも持ってる弱さや
傲慢さだったり、愚かさだったり
常に意識して言動しないと
つまずき上手くいかなくなります
でも、それは神様からの
このままではダメですよ
方向転換しなさいという
愛あるメッセージなんです
それを受け入れ
ただ方向転換すればいいんです
自分を責めて傷つく必要はないです
それは神様は望んでおられないです
神様は人が滅ぶことも
傷つくことも望んでおられません


導かれた御言葉から聞きたい賛美 は
「イエスがいるから」

皆さまの1日が守られますように🍀

お知らせ、
クリスチャンカウンセリング
はじめました

3ヶ月前からクリスチャンカウンセリング(普通のカウンセリングや
発達障害の方のためのピアサポートも)はじめました。
今、数名のクライアントさんも良い変化のお声も聞けるようになったので新たにカウンセリングを受付いたします。
詳しく知りたい方、気になる方は私のプロフィールのLINEにメッセージ(LINEしましたと記事にコメントいただくと気付けるのでコメントもよろしくお願いします)お待ちしております🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?