見出し画像

6月30日、礼拝メッセージ(あなたがたはわたしを何者だと言うのか)

今日は3ヶ月ぶりくらいに主日礼拝に出れました。

今日は信徒宣教でK兄がマタイによる福音書16章13~16節から「あなたがたはわたしを何者だと言うのか」というタイトルでしてくださいました。

この聖書箇所はイエスさまが弟子たちに「人々は人の子のことを何者だと言っているのか。」すると、弟子たちは次のように答えます。
「洗礼者ヨハネ」と言う人も、「エリヤ」だという人もいます。ほかに、「エレミヤだ」とか、「預言者の一人だ」と言う人もいます。
この応答から世間において広がっていたイエスへの認識、そして理解はどうだったのかを推測することができます。
さらに、イエスさまはこのような質問を投げかけます。
「それでは、あなたがたはわたしを何者だと言うのか。」その時、以下のようにペトロが答えました。
「あなたはメシア、生ける神の子です。」

では、私たちは何と答えるでしょうかとK兄。

私だったら、私をありのままに受け入れ愛してくださるお方、人生を導いてくださる方、人生の伴走者、人生の友と答えるでしょうか。

イエスさまは私たちに正解を求めてらっしゃるわけではない、一人ひとりがどう感じ、イメージし、交わるかが大切。
そのイメージは一人ひとり違っても大丈夫、むしろ、その違いを認め、受け入れ大切にしあうことをイエスさまは望んでおられるとK兄。

なぜならば一人ひとり人生経験や与えられた使命が違うからだと私は思います。
私は今までの人生経験を生かして、私だけに与えられた使命をイエスさまと共に生きていきたいと思います。

皆さまの1週間が守られますように🍀

お知らせ、
クリスチャンカウンセリング
はじめました

3ヶ月前からクリスチャンカウンセリング(普通のカウンセリングや
発達障害の方のためのピアサポートも)はじめました。
今、数名のクライアントさんも良い変化のお声も聞けるようになったので新たにカウンセリングを受付いたします。
詳しく知りたい方、気になる方は私のプロフィールのLINEにメッセージ(LINEしましたと記事にコメントいただくと気付けるのでコメントもよろしくお願いします)お待ちしております🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?