見出し画像

エレミヤ書‬ ‭18‬章から導かれた御言葉(あなたがたはわたしの手のうちにある)

今日の聖書通読、エレミヤ書‬ ‭18‬章から導かれた御言葉は

「粘土で造っていた器が、
その人の手の中で仕損じたので、
彼は自分の意のままに、
それをもってほかの器を造った。
その時、主の言葉が
わたしに臨んだ、
「主は仰せられる、
イスラエルの家よ、
この陶器師がしたように、
わたしもあなたがたに
できないのだろうか。
イスラエルの家よ、
陶器師の手に粘土があるように、
あなたがたは
わたしの手のうちにある。」

— ‭‭エレミヤ書‬ ‭18‬:‭4‬-‭6‬‬

主なる神様は
私たちを陶器師のように
何度も神様が納得されるまで
作り直してくださいます。
そう私たちの人生は神様と
私たちの芸術なのです。
年月日を重ねほど価値がある
骨董品のように貴重な宝です。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「陶器師主よ」

皆さまの1日が守られますように🍀

お知らせ、
クリスチャンカウンセリング
はじめました

3ヶ月前からクリスチャンカウンセリング(のカウンセリングや
発達障害の方のためのピアサポートも)はじめました。
今、数名のクライアントさんも良い変化のお声も聞けるようになったので新たにカウンセリングを受付いたします。
詳しく知りたい方、気になる方は私のプロフィールのLINEにメッセージ(LINEしましたと記事にコメントいただくと気付けるのでコメントもよろしくお願いします)お待ちしております🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?