見出し画像

イザヤ書‬ ‭59章から導かれた御言葉(主の手が短くて救えないのではない

今日の聖書通読、イザヤ書‬ ‭59章から導かれた御言葉は

「主の手が短くて
救えないのではない。
主の耳が鈍くて
聞こえないのでもない。
むしろお前たちの悪が  
神とお前たちとの間を隔て  
お前たちの罪が
神の御顔を隠させ
お前たちに耳を
傾けられるのを妨げているのだ。」

— ‭‭イザヤ書‬ ‭59‬:‭1‬-‭2‬‬

主の救いや恵みを感じとれないのは
主なる神様があなたには
与えないと罰してられるのでも
ましてや力不足なんて
ことはありません。
すべては受け取る側の人間が
私には救いや恵みを
受け取る価値がないと決めつけ
気付いてなかったり
自分1人で頑張ると
助けを求めなかったり
それらはすべて人の卑下や
自己嫌悪、傲慢、独りよがりという
自分を人を大切に
出来てないことから
神様の愛や救いや助け、恵みが
人には感じにくくなってるんです。
それが、この御言葉の言うとこの
悪になります。
まずは神様に愛されてる
ダメなとこ、弱い、独りよがりも
含めたありのままの自分を受け入れ
大切に愛することから始めれば
神様の救い、助け、恵みを実感し
人生が良くなっていきますよ。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「驚くばかりの」


みなさまの1日が守られますように🍀

お知らせ、
クリスチャンカウンセリング
はじめました

3ヶ月前からクリスチャンカウンセリング(普通のカウンセリングや
発達障害の方のためのピアサポートも)はじめました。
今、数名のクライアントさんも良い変化のお声も聞けるようになったので新たにカウンセリングを受付いたします。
詳しく知りたい方、気になる方は私のプロフィールのLINEにメッセージ(LINEしましたと記事にコメントいただくと気付けるのでコメントもよろしくお願いします)お待ちしております🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?