見出し画像

教会の聖書通読、マタイによる福音書11章で導かれた御言葉(知恵の正しさは、その働きによって証明される)

教会の聖書通読、マタイによる福音書11章で導かれた御言葉は

「目の見えない人は見え、足の不自由な人は歩き、重い皮膚病を患っている人は清くなり、耳の聞こえない人は聞こえ、死者は生き返り、貧しい人は福音を告げ知 らされている。
わたしにつまずかない人は幸いである。」

(マタイ11:5,6)

「 今の時代を何にたとえたらよいか。広場に座って、ほかの者にこう呼びかけている子供たちに似ている。
『笛を吹いたのに、踊ってくれなかった。
葬式の歌をうたったのに、悲しんでくれなかった。』」

(マタイ11:16,17)

「知恵の正しさは、その働きによって証明される。」

(マタイ11:19)

「 すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。
わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。
そうすればたましいに安らぎが来ます。
わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」

(マタイ11:28,29,30)

わたしがイエス様につまずかないように、イエス様から学ぶために欠かさず毎朝の聖書通読を続けていけるように聖霊様によって導き守ってください。

そして、御言葉から得た知恵の正しさを働きによって証明していけるように、聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「主イエスと歩く道」

みなさまの1日が守らますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?