見出し画像

教会の聖書通読、ルカによる福音書1章から導かれた御言葉(主がおっしゃったことは必ず実現すると信じた方は、なんと幸いでしょう)

教会の聖書通読、ルカによる福音書1章から導かれた御言葉は

「天使は答えた。
「私はガブリエル、神の前に立つ者。あなたに語りかけ、この喜ばしい知らせを伝えるために遣わされたのである。
あなたは口が利けなくなり、このことの起こる日まで話すことができなくなる。
時が来れば実現する私の言葉を信じなかったからである。」

(ルカ1:19,20)

「主は今、こうして、私に目を留め、人々の間から私の恥を取り去ってくださいました。」

(ルカ1:25)

「主がおっしゃったことは必ず実現すると信じた方は、なんと幸いでしょう。」

(ルカ1:45)

「これは我らの神の憐れみの心による。
この憐れみによって、高い所からあけぼのの光が我らを訪れ、
暗闇と死の陰に座している者たちを照らし、我らの歩みを平和の道に導く。」

(ルカ1:78,79)

ザカリアの反応は状況的に仕方ないとこはあったのかなとは思いますが、神様にお出来になられないことはないので、素直に信じるものでありたいと思いました。

それに対して、エリサベトとマリアは恐れつつも、主の御業を素直に受け入れ、信じています。

どうか、私も主の御業を信じて待てるものとなれるよう、聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「主イエスと歩く道 」

みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?