見出し画像

教会の聖書通読、マタイによる福音書25章から導かれた御言葉(正しい人たちは永遠の命にあずかるの)

教会の聖書通読、マタイによる福音書25章から導かれた御言葉は
「だから、目を覚ましていなさい。
あなたがたは、その日、その時を知らないのだから。」
‭‭(マタイ25:13‬‬)

「主人は言った。
『忠実な良い僕だ。
よくやった。
お前は少しのものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。
主人と一緒に喜んでくれ。』
‭‭(マタイ25:21‬‬)

「だれでも持っている人は更に与えられて豊かになるが、持っていない人は持っているものまでも取り上げられる。」
‭‭(マタイ25:29‬‬)

「そこで、王は答える。
『はっきり言っておく。
わたしの兄弟であるこの最も小さい者の一人にしたのは、わたしにしてくれたことなのである。』」
‭‭(マタイ25:40‬‬)

「こうして、この者どもは永遠の罰を受け、正しい人たちは永遠の命にあずかるのである。」
‭‭(マタイ25:46‬‬)

私が、その時がいつ来ても良いように準備を怠ることがないように、聖霊様によって導き守ってください。

小さいことでも忠実に御言葉に聞き従っていけるように、聖霊様によって導き守ってください。

小さいことでも、誰が見てるとか関係なく、御言葉を胸に言動していけるように、聖霊様によって導き守ってください。
主の目と耳はいつでも私に注がれているから。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
小坂忠さんの「アメージンググレース」
ブルース調で渋くカッコイイ、アメージンググレースです。

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?