見出し画像

聖書通読、箴言14章から導かれた御言葉(どのような苦労にも 利益がある)

教会の聖書通読、ホセア書1章は少し難解で
響いてくる御言葉はなかったので
自分の聖書通読の続きを箴言14章から導かれた御言葉は

「知恵ある女は家庭を築く。無知な女は自分の手でそれをこわす。」

(箴言14-1)

「魂の苦しみを知るのは自分の心。その喜びにも他人はあずからない。‬‬」

(‭‭箴言‬ ‭14:10)

「知恵ある人は畏れによって悪を避け 愚か者は高慢で自信をもつ。‬‬」

(‭‭箴言‬ ‭14:16)

「罪を耕す者は必ず迷う。善を耕す人は慈しみとまことを得る。
どのような苦労にも利益がある。
口先だけの言葉は欠乏をもたらす。」

(箴言‬ ‭14:22-23‬‬)

私は今まで無知だったため家庭を壊してしまいました。
でも、これからは神様の知恵により頼み再建していきたいです。

魂の苦しみは心が知っているのですね。
確かに魂の苦しみも喜びも他人には分からないかもしれません。
しかし、祈り寄り添うことは出来ますね。

「ような苦労にも利益がある。」
この御言葉には救われます。

でも、罪を耕さないように気をつけないといけませんね。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「真理の光」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?