見出し画像

教会の聖書通読、マタイによる福音書6章から導かれた御言葉(あなたがたの父は、願う前から、あなたがたに必要なものをご存じなのだ。)

教会の聖書通読、マタイによる福音書6章から導かれた御言葉は 

「あなたの施しを人目につかせないためである。 そうすれば、隠れたことを見ておられる父が、あなたに報いてくださる。」 

(マタイ6:4) 

「だから、あなたが祈るときは、奥まった自分の部屋に入って戸を閉め、隠れたところにおられるあなたの父に祈りなさい。
 そうすれば、隠れたことを見ておられ るあなたの父が報いてくださる。」
 

(マタイ6:6)

「あなたがたの父は、願う前から、あなたがたに必要なものをご存じなのだ。」 

(マタイ6:8) 

「もし人の過ちを赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたの過ちをお赦しになる。 
しかし、もし人を赦さないなら、あなたがたの父もあなたがたの過ちをお赦しにならない。」

 (マタイ6:14,15)

 「それは、あなたの断食が人に気づかれず、隠れたところにおられるあなたの父に見ていただくためである。
 そうすれば、隠れたことを見ておられるあなたの父が 報いてくださる。」
  

(マタイ6:18)

「富は、天に積みなさい。
 そこでは、虫が食うことも、さび付くこともなく、また、盗人が忍び込むことも盗み出すこともない。 
あなたの富のあるところに、あなたの心もあるのだ。」
 

 (マタイ6:20,21)

「何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。 
そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。
 だから、明日のことまで思い悩むな。
 明日のことは明日自らが思い悩む。
その日の苦労は、その日だけで十分である。」
 

(マタイ6:33,34)

 私が人が見ているからと、人の目を気にして良いことをするのではなく、いかなる時も主の目があることを思い言動することが出来るように、聖霊様によって導き守ってください。 

何より主を第一に富は天に積んでいけるように、聖霊様によって導き守ってください。 

主を信頼して何よりもまず、神の国と神の義を求め、明日のことまで思い煩わないように、聖霊様によって導き守ってください。

 導かれた御言葉から聞きたい賛美は 
「一羽のすずめ」 

 みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?