見出し画像

ここのところ

最近は視力の低下と(たぶん)それにともなう肩と首のコリがつらいことが多くて、そのせいで頭も痛かったりして加齢を感じている。
ずーっと視力は良かったの自慢だったし、旅行のときや急な泊まりのときとかほんと楽で気に入っていたけど、裸眼では運転できる視力も下回ってしまってついにメガネを購入した。まださすがにコンタクトを常につけるほどではないけど、このままパソコン使う仕事続けて、スマホも使う毎日を続けていたらどんどん視力悪くなって行っちゃうんだろうな。
せめてもの悪あがきで、立体視の本買ったり、気が付いた時に遠くを眺めて目を休めたりするようにしてはいる。効果ありますように。

ここのところスピッツにはまっていて、Apple Musicでランダムに流しているのだけれど、心地良い歌声なのに優しいばっかりじゃなくてかっこよさもあって、とても好き。会社でカラオケに行った時に歌える曲のレパートリーが皆無で、いつも何歌ったらいいか困ってたんだけど、スピッツなら許されるかな。

もう今年もあと2ヶ月を切っているということで、今年のはじめに書いたやりたいことリスト100を見返してみたら、いまのところ達成できているといえるのは11個だった(思ったより少なかった)。長期的な目標とか、こういう人になりたいみたいな目標もあるし、取り組み中のものも、今はもう興味の湧かなくなってしまったものもあるけど、もう少し達成できた項目増やしたいね、と思って久しぶりにnote開いてみたよ。文章を書く(日記、noteなど)っていう項目があったもので。
自分の興味とか目指したい方向とか分かるから100個書き出してみるの個人的にはいろんな人におすすめしたい。たまに見返したり前年のを見るのも面白いし。

季節の変わり目で風邪気味なので悪化しないように気をつけながら過ごすぞ。それでは。

#日記 #つらつら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?