見出し画像

相棒たち

前回のnoteの「どうしたもんじゃろの〜」が口癖の人物が出てくるドラマ、朝ドラとと姉ちゃんでした。あーすっきり。

久しぶりにmacbookから更新している。
大学一年になるときに自分で買ったものなので、もう8年目?
だいぶ年季はいってきてる。

起動してすぐはもっさもさしていて、ああもうこの子も替え時なのかな、なんて思ったけれど、時間経ったらサクサクとは言わないまでも、私の使い方なら十分といえるような動きをしてくれるようになってきた。

大学の課題のレポートも、アメリカ行ったときもフィリピン行ったときも、卒論もお世話になったし、音楽も写真もいっぱい入ってて思い入れあるなあ。
それに小学生のときからうっすら憧れ持っていて、絶対自分のパソコン買うときはAppleがいい!と思っていた、Appleのパソコンを手にすることができて、すごく嬉しかった記憶がある。
大事にするからまだまだよろしくね。

10日間通勤しないうちに、イヤホンがどこかへ行ってしまって、先週は通勤時間に音楽を全く聴けず。代わりに読書ははかどったけど、やっぱり音楽を聴きたい朝もある。ということで、この土日暇があればイヤホン探しをしていたのだけど、購入までは踏み切れなかった。
耳が窮屈にならなくて疲れない手頃なの、ないかな〜。
カナル型じゃなくてiPhoneの付属品みたいな形状のほうが好みだけど、なかなか無いからカナル型で妥協しちゃいそう。

先週の本は初めての益田ミリさん

好きだったから他の本も読んでみたい。

#日記 #読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?