見出し画像

23冬アニメ

 視聴アニメ本数が今期そこそこ増えた気がする。暇なときにできるのがスマホでアニメ流すかブルアカするかしかないからだろうな。今まではゲームとかしてたんだけど、実家で新しいPCを買うのと同時に労働者用寮に置いてあったゲーミングモニターを実家に返送したので、現状寮に宿泊してるときは本当にスマホしかコンテンツがない。

 流石に耐えきれず安いモニターを買ったが届くのが遅れて来週になるらしい。なんだかんだアニメ視聴本数が伸びるのは気持ちがいいのでしっかり見ていきたいね。でも今見てるのせいぜい1X本なんだよな。社会人(しかも結構忙しそう)で2X本とか見てる人タイムラインにいるけどすごいわ。俺には真似できないし純粋にリスペクトっスね。

お兄ちゃんはおしまい!

 アニメーションとして視覚的に楽しい。特に3話の乳の上をネックレスが転がるシーン。

 ここyoutubeでオススメに出てくる石鹸を切ったりする気持ちいい動画見たときみたいな感覚になるよね。
 まひろが幼女化していままでのみはりとの関係が変わっていったり、関わるはずじゃなかった人との交友が広がっていったりするのは見てて面白い。
 あと何より「活発ガキ(CV高野麻里佳)」が三ツ星カラーズ以来に聞けて本当に嬉しい☝️😭

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 一生不自由なく暮らすのが10億で〜とかいうのざっくりしすぎじゃね?
 しかも異世界での「10億円」って何基準で価値変換するのか不明だし、異世界の価値尺度を把握しないと何も分からないだろ。
 見張りに金出したくらいでアポもなしにズカズカPMCの敷地に入っていくとこは流石にヤバい。

全体的にノリがキツイっす…

もういっぽん!

 ここからキャラが増えて大会目指してって流れになると思うけど、こういうアニメだと序盤が一番面白くなりがちだから失速しないでほしいなあ。
 ライバル校が出てきたり、仲間が増えてその仲間の過去を掘り下げたり…みたいな展開はお決まりだけど割りと好きだし、意味不明な展開さえしなければ視聴継続予定。

このキャラ押切蓮介の描いたキャラみたいで好き

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く

 ストーリーが短めに区切られてるからテンポ良く見れていい。ポンコツなパーティが各々の事情を抱えながらもギャグ風味で冒険してるのみると、このすばを思い出す。やっぱこのすばみたいなアニメがクールに1つはあったほうがいいらしいね。
 原作欲しくなるなあこれ。

スパイ教室

 3話まではそこそこ面白かったけど、ここからあと8話くらい続くとなるとそんなに期待できなさそう。人数的にキャラの掘り下げとかほぼないし、結局こいつら誰?のまま終わりそう。

トモちゃんは女の子!

 男みたいな女がマジで好きだから話に引き込まれる訳でもないのに見ちゃうアニメ。みすずも可愛いし本当にキャラモエモクのみで見てる。マハラージャンのOPも作業中に聴くのに丁度よくて全体的にマイナス点が無いからストレスフリー。
 意外とこういうアニメの方がなんだかんだ視聴継続するんだよな。

久保さんは僕を許さない

 主人公の存在は久保さんのイマジナリーフレンドって説をオタクから聞いてマジで爆笑した。もしそれが本当で最終話で明かされたらホンマモンの名作です。
 久保の話は信じるな(未解決事件)

転生王女と天才令嬢の魔法革命

 俺が今中高生だったらクラスでこのアニメのこと絶賛してると思うわ。序盤の展開は割りと惹き込まれるものがあるしキャラも結構可愛いし。
 個人的にアニスみたいな女キャラかなり嫌いなんだけど、まあろうきんの主人公とかよりはまだマシ。
 今のところ一番面白いのがユフィリアが婚約破棄されるシーン。何も言えなくなってるユフィリアの描写は本当に良かった。なんだかんだアルと上手くやっていこうとしてたのに裏切られてショックなんかなあと最初は思ってたけど、多分それより父親や周囲からの貴族令嬢としての期待に応えられなかったのが効いたんだろうな。

冰剣の魔術師が世界を統べる

 毒にも薬にもならない!!!!(いや、毒には…)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack

 原作も読んでるけど、本当に早くセンパイと長瀞以外がセックスして欲しい。私の願いはそれだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?