人生で初めて

心療内科へ行ったら、「適応障害」と診断された。

3月末から、仕事中に頭や体が痺れて倦怠感を覚えたり、何も考えられずボーッとしてしまう等の症状が現れるようになり、酷い時は仕事場に戻れず、トイレ等の個室に籠もることもあった。他人との会話も減ったし、人を避けるようになった。

最初は日によっては体調が回復することもあったけど、週を重ねる毎にそれが鈍ってきた。このままだとヤバいと思い、有給を取って心療内科で診察を受けたら、「適応障害」だった。

とりあえず出社は出来ているので、仕事場の環境調整をして、しばらく様子を見ましょうということになった。上司は理解ある人で、話をしたその日に総務部と相談して、個室で勤務できるよう手配してくれた。

ただ、それが出来るのも、3ヶ月くらいだと言われた。症状の改善が見られなければ、異動や退職も視野に入れないといけない。不安だが、とりあえずは受け入れるしかない。

ということで、明日から会社公認で「社内ひきこもり」になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?