見出し画像

近況

前回、「適応障害」と診断されたという日記から、半年弱が経とうとしている。現在、職場に復帰して、以前のように仕事をしている。

社内引きこもりになってからは、割と気持ちは安定していた。仕事は、基本的に社内向けのWEBアプリ開発がメインで、特に急ぎのものも無かったので、かなり自由にやらせてもらえた。電話が取れないので、上司たちとのやりとりはチャットアプリで行った。

2ヶ月経って、一度上司と相談し、週末だけ元の仕事場に復帰することになった。その後、徐々に復帰する日数を増やしていき、8月のお盆明けに完全復帰した。

ただ、やはり不安はあるので、クリニックからパキシルという精神安定剤を処方してもらい、現在も飲んでいる。最初は副作用の倦怠感があって、かなり辛かったが、今は安定している。

効果が出るのは飲み始めて2週間くらいと遅く、自分の場合は3週間くらいでようやく効果を実感し始めた。自分の中のネガティブな考えが消え、憂鬱な時のモヤモヤもなくなり、今まではされて嫌な気持ちになっていたことも、気にしなくなった。この変化にはかなり驚いた。

ただ、この感覚も大体1ヶ月くらいで、今は落ち着いたのか、普通にストレスを感じる状態になっている。(それでも半年前のあの頃よりは大分マシ)

職場復帰してからは、いくつか新しいことに挑戦している。(「挑戦」という程でもないかもしれないけど)

その辺のことはまた後日、やる気があったら書いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?