見出し画像

【ドラマ】大豆田とわ子と三人の元夫

松たか子しかできない
最強チャーミング女社長大豆田とわ子!!
こんな大人になりたいですねー
3人の元夫のわちゃわちゃをずっと見ていたい

3度離婚した恋多き大豆田さんが主人公だけど、
恋が主題じゃない、人生!!

登場キャラも全員最高。
無意識過剰でモテすぎちゃう元夫①
器の小ささが逆に愛おしくなってくる元夫②
いやもうはぁぁ?可愛いな、はぁぁあ?な元夫③
コロッケと首の傾きひとつでズッキュン、自由人かごめちゃん。
公私混同の極み社長(スカパラの人だったのね!)
と正反対な
公私の切り替えが激しい新しい爽やかサイコ、オダギリジョー。
みんな幸せになってほしいと思わずにいられない、、、

恋多き女社長・とわ子さんが主役の話だけど、
恋をしない人、同性と恋に落ちた人、
派遣社員、ヤングケアラー、などなどいろいろな人の人生を取り上げてくれる、かつ
押し付けがましいポリコレ表象感を感じさせないのが凄い。

個人的には、唄ちゃんの感じてる女としての未来への絶望とか諦めとか、すごいズンときてしまった。

あと、伊藤沙莉のナレーション!
映像研のときから、いい声だなーと思ってた!ずっと聞いてたい!

あと、エンディングのセンスと完成度は言わずもがな!!!オープニングにかかってる曲のサンプリングだと気づいた時の衝撃、、、!

松田龍平と浮雲さんで経営してる奥渋のビストロってなに、、、通っていいですか、、、

ありがとう坂本裕二。
ありがとうネトフリ。

ま、よーするに、
大豆田とわ子は最高だってこと!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?