見出し画像

映えない。

仕事の帰り道 嘘みたいに明るい

ちょっと前まで 真っ暗で 冷たい風に吹かれながら フロントガラスの霜をガリガリしないと帰れなかったのに。

同じ場所に ずっといるようで 季節はちゃんと変わってる

暗くなった道を 今日の夕飯 何にしようかなー
って帰るのと
まだ明るさの残ってる道を 今日の夕飯 何にしようかなー
って 帰るのは 同じ時間帯なのに 全然違う

不思議だ

電気をつけずに 日の明るさだけで 行動できる時間が長いほど まだこれから色々できるって思えるのは 何故だろう


北海道独自の緊急事態宣言が1番最初に出てから 1年がたつ

あの時は まさかこんなに長い我慢の毎日が続くなんて 思ってなかったな


元々 出不精で プチ引きこもりがちな私は
自粛生活に 飽きてきたのを通り越して
最近は 慣れてきてしまった

眺める楽しさのみのために Instagramなるものも ひっそり登録して
余る時間を過ごしている

投稿することはない

私の撮る写真は 基本 映えない

行きたいなぁ 食べたいなぁ を
撮るのが上手な人の 写真を見て
色々 ためている

そんな時 近所のスーパーで
食べたいなぁ って思ってた

白い恋人の サンドアイス

を発見


食べたいなぁって 気持ちが強かったからか
一口目は あれ?ふーん。そうでもないかも。(何が?) くらいな感じだった

甘塩っぱい味 時々 パリッて 食感がある

ホワイトチョコかな


もぐもぐ・・・

ぼーっと 無心で食べて 

あれ。

もう一回 食べたいかも。

美味しかったよ を友達に伝えるために
写メしたけど やっぱり 私の写真
映えない


今日 また そのスーパーに行ったけど
売り切れで買えなかった


残念。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?