感情と引き寄せ

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日はハッピーな一日になっているでしょうか。

私は、時間ギリギリまで寝てしまったスタートに比べ、ヨガ瞑想ホワイトセージの3点セットを行ったスタートとでは必ず何かが違います。

ギリギリスタートは極ふつーの流れで良くも悪くもふつーに終わります。
そしてこのふつーが好きだし、人生に変化をもたらさない楽さがやめられませんでした。

3点セットスタートの朝は、良くも悪くも何か違います。
時間を余して家を出てもゴミを出し忘れたり、愛犬が出掛けに用足したり…。
ギリギリの朝でも同じ事はいつでもあります。

ただ何かが違うのは感情です。

3点セット朝からやった自分すごくない?
家族みんなワタワタしてるのに自分だけ優雅じゃない?

と、一人でご満悦になれるのです。

その感情を持ったまま、いつもと違う自分には、いつもと違うシチュエーションがやってきます。

それに気付くと、

なんか今日は引き寄せてるな😏
と、またいつもと別の感情が生まれて、その感情に伴った現実がやってくる。

これを今日まさにぐるっと感情一周しました😂

いつもと違う一日はエネルギー使います。


人に与えたら自分に返ってくる。

これも、人に与えた出来事や物ではなく、
人に与えた感情が自分に返ってくるのだと思っていて、感情に伴った出来事が返ってくるのだと思ってます。

良かれと思い、高級すぎるものを何気なくプレゼントしたとして、相手が、喜ぶより先に、複雑な気持ちで困ったとすれば、自分にも高級なプレゼントかどうかはさておき、複雑な気持ちで困る出来事がプレゼントされます。


なので、与えてもらったらまず、心から喜び、感謝感激なのです。
与えてくれた人が次に受け取るものが喜ばしいものになるように、何を頂いても、余計なお節介だったとしても、与えてくれた人は私の事を想ってくださっている事への感謝の感情を持つこと。
お礼は気持ちよく受け取るとゆーこと。
何を返そうかと考えることよりも大切だと思っています。

余計なことをされたり、要らないものを渡されたりしたら、その前に自分も良かれと思ってしたことが余計なことだったり、相手の事を想って選び抜いたプレゼントが喜ばしい物ではなかったのかもしれないのです。

人の為に尽くしていたとしても、相手の感情がどう動いているのか、与える側もよく考えることが思いやりなんだなとおもうのです。

こんなにしてあげてるんだから感謝するのが礼儀でしょ?と、人から感謝されなかった時に感じる感情は

あたりまえ

してあげた相手も、してもらって

あたりまえ

と、思っているんです。

立場も物事も違いますが、感情は一致している。

そんな風に思うことはありませんか?

私はこれに気付いてから、子育ても職場の人間関係も楽になりました。

人は変えられない、自分が変わる。

その意味として、感情を変えることが、目の前の現実を変える近道なのかなと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

初めてのスキを頂いて喜んでおります♥
ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?