見出し画像

8/12 開放感

今日も、いつもの彼と一緒に新橋駅に来た。汐留側に歩いて、休職前もよく行っていたエクセシオールに向かう。オフィス街なので土日は空いているが、お盆休みなのでさらに空いていた。

12時になっても、お客さんは僕ら以外に3人ほどしかいない。もともと、広くてのびのびとした空間で、コロナの時はあった席と席の間の仕切りもなくなっているから、いつもの何倍も開放感を感じた。台風のたの字もないし、気持ちよく作業ができる。

エクセシオールのアイスコーヒーはふつうに美味しいので、すぐになくなってしまう。これはこれで問題だ。

昼間に会社の同期と少し電話した。転職活動の相談に乗ってもらった。彼女から言われて印象的だったのは、「(あなたの)良いところでもあり、みんなが心配するところでもあるのは、こうだって思い込んだら、それに突っ走ってしまうところだよね」ということだ。たしかになあ。

夜は新橋で冷やし中華を食べて解散した。
19時までランチ価格だった。ランチってなんやねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?