見出し画像

コインランドリーでの出来事

あぁ〜。朝からやらかした〜。

おはようございます。今、コインランドリーにいます。洗濯+乾燥の場所に洗濯する物を入れたかったのだけど、間違えて乾燥だけのところに入れてしまったきりちゃんです。洗濯しなきゃ意味ないじゃんね...。濡れてないのに乾燥機にかけている状態です。マジあほすぎな私。

一時停止やキャンセルができないので、40分間待つしかない。ってことでポジティブに考え、待ち時間の40分でnoteを書くことにしました。えらくない?べつにえらくないか。笑

ちなみに、↑こんな経験ある方いらっしゃる?

洗濯物というのは衣類ではなく、毛布なんですよ。最近寒くなってきたので「冬用の毛布出そうか!」ってなって、じゃあまず、「使う前に洗濯しなきゃね!」ってなりまして。家にもドラム式の洗濯機があって毛布洗えますが、昨日着た服など洗って乾燥までさせていただいているので、すぐに毛布を洗えないのです。だからコインランドリーに来たわけです。

やはり天気が悪いので混んでますね。コインランドリーの中に設置してある洗濯機たちを見渡すと、乾燥だけの機械が稼働しているように感じます。「家で洗濯して乾燥をしに来ました」っていう方が多いんですかね。そんな中、ほんとは、洗濯もしたい私が乾燥だけの機械を使っていて申し訳ないです...。洗濯してないのに。笑
終わったら速攻で取り出そうと思います。

あと10分。

で、この乾燥が終わったらどうしようか?

・このまま持ち帰るか?(旦那には洗ってきたよ〜)と言う
・洗濯+乾燥の機械に入れて一からやり直すか?

乾燥機は高温殺菌されるし、大丈夫じゃない?そういう考えダメ?笑

時間はたっぷりあるけど、食材買いたいし、子どもの冬服買いたいし、郵便局行きたいし。

そんな感じであっというまに40分経過。

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!