見出し画像

駅のロビーでnoteを書く、土曜日の午後

おやすみのときはnoteを更新したいきりちゃんです。
みなさんこんにちは。よろしくお願いいたします。

最近「平等に与えられた24時間を自分のために使い切る」という言葉を覚えました。その通りだと思います。もともと、「時間を無駄にしたくない」という考えなのですが、この言葉は、私の心の中にスーッと入っていきました。いかに平等に与えられた時間を有効活用するか。時間に操られてしまうんじゃなくて、自分が時間を操るつもりで日々過ごそうと思います。

やべぇ、もう眠い。笑

昨日は、夜から近くのキャンプ場で大学生たちとBBQをしてきました。
どんな繋がりかというと、去年チャレンジ講座(自分のやりたいことを見つつけていきましょう講座)を受けたときに一緒に勉強をしてきた大学生たちです。近況報告も含めて交流会をしましょう!という感じで参加してきました。知らない人もいたので、軽く自己紹介したりして。「パン屋さんを開業しようと思ってて準備中です」みたいなことも話しました。パンの中でもカレーパンが好きな人がいて「カレーパン専門店をやりたい!」みたいな人もいました。小◯の奴◯みたいな感じかな?と思いましたけど。みんな元気そうで良かったです。

次のステップに進むための講座も受けることにしました。(6月〜3月にかけて)私は、勉強し続けたい人なんだなと思いました。今日BBQへ行ってよかったなと思いました。

やべぇ、マジ眠い。笑

とりあえず、おわり。

本の購入に繋げます。 よろしければサポートをお願い致します!