見出し画像

目黒・学芸大学前で上海蟹を堪能できる”中国料理 味味(ミミ)”

先日、都内にて「ネゴシエーション研修」を行ってきました。
今回は、SIer企業に向けたもの。

しっかり働いた後は自分へのご褒美。
20年近く前から通っている、目黒・学芸大学前にある、味味(ミミ)。

ザ・町中華!の佇まい。

今回のお目当ては、上海蟹!

上海蟹入荷の嬉しいお知らせが♪

いました、いました上海蟹。
食べる前に、生きた状態のものを見せてくれる。

はい、ド~~ン!上海蟹!

でも、すぐには、食べれない・・・
なぜならこの店はマスターがよく喋るwww

「いきなり蟹に行かないように」と言われてアレコレ。
でも、マスターのおすすめに間違いないので言われるがままに、注文。

ピータン
肉絲にんにく芽の炒め

これらを限定18年ものの紹興酒で流し込む。

で、やっときました上海蟹!
さっきまで生きてた上海蟹の「蒸し蟹」。

蟹みそぎっしり!!!

こちらが紹興酒につけた酔っ払い蟹。
これが一番のお目当て♪♪♪

カニ味噌と卵がたっぷりでたまらない!

ネットリ極楽至極な芳醇な香りと旨味と甘味と、
もう、なにがなんだか・・・。
こっちも酔っ払いになってる!?www

本格的な麻婆豆腐もうまい。

万願寺とうがらしの、こしょう炒め。
シンプルなのに、なんでこんな美味しい味になるのか分からない旨さ!

名物の一つの「ニラそば」は、マストで。
ラーメン好きには食べてほしい、さっぱりしてて満足できる逸品。

麺が見えない・・・
ちゃんと麺はありますwww

〆はやっぱりチャーハン。
もやしチャーハンに見えるけど・・・

実は、ピーナッツともやしのチャーハン。
ピーナッツが良いアクセントに。

紹興酒とともに個性たっぷりの絶品中華を堪能しました!
ごちそうさまでした。


店舗情報 : 中国料理味味(ミミ)
東京都目黒区鷹番3-7-17



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?