見出し画像

新宿でご当地ラーメンが味わえる”徳島ラーメンはるま”

先日、都内で「ビジネスドキュメンテーション研修」を行ってきました。
議事録からメールから・・・
あらゆるところに転がるテキストコミュニケーションに対応した研修。

しっかり働いた後は、お決まりのラーメンでスタミナ補給。
ということで、伺ったのはJR新宿駅西口徒歩3分にある”徳島ラーメンはるま”。

新宿で徳島ラーメンが食べれるのは、珍しいかもしれない。

早速店内に。
注文は食券スタイル。

ここにもありました、店のこだわりのお品書き。

徳島ラーメンらしく、トッピングに「すだち100%」がある!

きました、徳島ラーメン。
トッピングに生卵やライスをつけることも多いが、今回は単品で。

ちなみに、徳島ラーメンの特徴は生卵らしい(注文しなかったけど…www)

生玉子が特徴的(特に茶系)であり、ほとんどの店で生玉子のトッピングがある。このことから、すき焼きのようなラーメンと表現する人もいる

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

豚バラはしっかりとした味付け。
ごはんを頼む時は一緒に食べても美味しいと思う。

甘辛い味で濃いめのスープに、独特のスープの風味。
麺は九州系に多いタイプで歯応えしっかり、スープ絡みやすい中太のストレート。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。


店舗情報 : 徳島ラーメン はるま
東京都新宿区西新宿7-11-2 ASP西新宿ビル 1F



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?