見出し画像

「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由㊹

みなさんこんにちは〜🙋‍♂️

いつも走っている服部緑地は桜が満開で🌸
まるで桜のトンネルを通っているような
素敵な朝ランでした✨✨

爽やかand絶好調で、ワクワクandドキドキした
一日を過ごしていきましょう\(^o^)/

何があっても上氣元💪💪💪
人生は素晴らしい✨
生きてるだけで丸もうけ🤞

それでは今日も

佐藤富雄著
「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由  


☆高級おもちを買って自慢する その②

をいってみよぉ〜👌 ヒャッホーイ

ハイグレードの一流品を使うことで得られるメリットは、他にもあります。
愛用品の手入れや、じっと眺めていると、
深い感慨に打たれます。
一流品であると同時に、私の手によく馴染んでいます。写真歴のすべてが凝縮されています。

この感激、感動が、ますます私を本気にさせます。遊びといえども、可能性を広げ、もうひとりの自分にジャンプアップするという、いい「心の習慣」が身につくのです。

仕事も大切ですが、遊びの方が値動きが高く、
時間面でも金銭面においても、遊びのほうが「投資効果」が高いと思っています。

仕事はやっただけの成果が得られますが、
遊びは「バケる」可能性が大きいのです。

無心で遊んでいるときに、仕事の着想を得る。
遊びそのものが仕事となり、
本業以上の収益をもたらす場合もある。

さぁ、遊びたくてたまらなくなってきたんではないでしょうか?
それでは、さっそく、高級おもちゃを探しに
街へ繰り出しましょう。

高級おもちゃで「成功脳」をつくるには
・大人しか買えないハイグレードなものを
手に入れる
・買ったものを素直に自慢してネオテニーを
引き出す(変な謙遜はしない)
・遊びが可能性を広げる(バケる)ため、
手に入れたもので無心に遊ぶ

今回は以上になります🙋‍♂️

あまり高級品は持ってませんが😅
物への愛情、思い出、感慨深さはわかります。

ランニング用のシューズは長い時間
フルマラソンの新記録達成を支えてくれた
私の大切な友達です。

それを意識するだけで、自分自身が力強く思え💪
次なる大会への意欲がわき、ワクワクします🤗

たくさん遊んで人生をより豊かにものに 
していきましょう✨

それではまた次回のブログをお楽しみに🙋‍♂️

感謝感謝感謝感謝感謝感謝大感謝\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?