見出し画像

「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由㊸

みなさんこんにちは~\(^o^)/

また新たな一週間がスタートですね🏃‍♂️

仕事で、プライベートでどんな事が起こるのか?
とても楽しみです😆

このブログを始めてから
ワクワクする事が多くて
ネオテニーが増したと思います👍

みなさんにとっても
ワクワクと楽しい一週間でありますように✨

それでは今日も

佐藤富雄著
「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由  


☆高級おもちを買って自慢する その①

をいってみよぉ〜👌 let's go💪

またしてもおもちゃの話です。

大人と子どもの違いは、おもちゃの値段にあり
ます。子供は棒でも石でも遊べますが、
大人はそれなりの高級なおもちゃでないと
満足できません。

大人と子どもの違いと言えば、話しはそれだけ
ですが、違いを見つけまして
「高級おもちゃが大人の遊び心に火をつける」
と言えます。

遊びで使う道具には手抜きをしない。
できるだけハイグレードの一流品を
使いこなす、と自分の脳に言い聞かせる
ことにしたのです。

写真でいうと、カメラ本体ではハッセルブラッドやローライ、ライカが一番の愛用品となりました。

一流品を使うことによって、とっても写真が楽しくなりました。
また人々から持っているだけで羨ましがられて
気分が浮き立ち、喜びました!

変に謙遜したり、いい感情を隠すようにするのが
大人のすることではなく、自由な発想や
想像のイメージの邪魔になるだけです。

「いいなぁ!」「いいでしょう!」と素直に
やれる人ほど、スムースに成功への階段を駆け登っていける
のです。

今回は以上になります。
続きをお楽しみに(*^▽^*)

今回の内容にあるように
大人になるつれて、感情を素直に表現することが
少なくなってきています。
感情を表現する事が、恥ずかしいとさえ
思える時があります。

でも子供を見ていると、周りの目を気にせず
感情のままに生きています😆

たまには周りの目を気にせずに
目の前の事に喜ぶ、楽しむ、はしゃぐ
という事をするのが、ネオテニーを引き出し
脳にとっても良い影響を与えるでしょうね💪

思いっきり喜んだって、周りの迷惑に
ならないと思うので、思う存分に感情を
表現して生きていきたいものです🙋‍♂️

それではまた次回のブログをお楽しみに✨

感謝感謝大感謝\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?