見出し画像

上氣元健康① #健康とは?

みなさんこんにちは〜\(^o^)/

巣篭もり生活も終わり
今日から久しぶりの仕事がスタート💪

まだまだ外は暗いけど
5時前に起きて
早朝ランの再スタート🏃‍♂️

人それぞれあるやろけど
自分自身は空腹状態での朝ランが
エネルギー高く一日をスタートできるから
一番好きで〜す👍

今回は健康について考えでみました^_^

師匠のジェームス・スキナー氏の
成功の9ステップ 第三のステップ
「無限健康」より引用


①健康の定義 

ほとんどの人の健康の定義は 
「病気でない状態」だそうで 


血圧を下げる薬を飲みながら 
何かしらの症状を抑える薬を飲みながら 
酒を飲んでいる人は多いし(´・_・`) 

病気はしてなくても 
疲れていて夢もなく無気力で 
何となく日々を過ごしている人が 
世間では大半だね( ´△`) 



ジェームスの中での定義は 
健康とはエネルギーである」 

夢や理想を追い求めて情熱的に動き回り 
愛する人に精一杯の愛を伝え 
人に奉仕する無限のエネルギーを持っていること 
それが健康である 

ようするに

愛すべき人を守り
やりたい事を
やらないといけない事を
精一杯に
やれる高いエネルギーがあるか? 
ということやね^_^

じゃあ具体的にどうしたらいいんや?
というのは
また次回のブログでシェアしていきマース👍

今回はジェームスの
健康に関する動画をどうぞ👂

ではまた次回の健康ブログをお楽しみに✨✨

感謝感謝大感謝\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?