見出し画像

「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由39

みなさんこんにちは〜\(^o^)/

フルマラソンの身体の疲れも取れて
朝ランして今日も爽やかand絶対的💪💪💪 

桜の蕾がプクーっと膨らみだして
あと少しで桜がたくさん咲きそうですね🌸🌸

季節は巡り春が近づいています💐

それでは今日も

佐藤富雄著
「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由  

第5章 あなたにも今すぐできる
    「成功脳」のつくり方

☆「子供の頃のおもちゃ箱」で
 「快」の記憶を探す その①


をいってみよぉ〜👌 let's go💪

ここからは、あなたのなかに潜んでいる
ネオテニーを引き出すトレーニングです。

難しいものではなく、何かを我慢する必要もなく
「面白かったらやる」
「つまらなかったらやらない」
という軽いノリで大丈夫。

まずお勧めしたいのは、自分が本当に面白いと
思える遊びを見つけ出すことです。
とは言え「本当にやりたい事がみつからない、すぐに飽きてしまう」
と感じているのは、あなただけでなく、実際
多くの人が、そんな悩みを抱えています。

一番の解決法は、誰もが心の中に持っている
「子供の頃のおもちゃ箱」を取り出すことです。
その中に隠されている「遊びの原点」を見つけ出すことです。

「子供の頃のおもちゃ箱」とは、あなたが
子供時代に感じた「快」の記憶データです。

それを思い出してください。
欲しいもの、やりたいこと、行ってみたいところ
食べてみたいものなどが、たくさんあったでしょう。そして夢がどんどんと膨らみ、想像の世界と、現実の世界を自由に行き来しながら生きていたはずです。

そうした過去の記憶をひっぱり出すと
遊びたいのに遊べない悩みなど、
一挙に解決してしまいます。

「自分が本当に好きなこと、やってみたいことは、これだったのか!活性化
と目からウロコが落ちるような発見があり、
私が夢中になっている遊びの数々は、すべて
この方法で探る当てたものわさりです。

今回は以上になります🙋‍♂️

このブログを書きながら、子供の頃の
記憶を振り返っていました。

かなりド級の田舎でそんなに裕福では
なかったので、物欲が少なかったように
思います。

父親は欲しいって言った物は買ってあげたよ
と言っていましたが😅

目の前が海、後ろが山という自然が
多い場所だったので、 
夏は海でサザエを獲ったり、泳いだり
冬は雪が降るのでソリをして遊び
春や秋は野山を走り回り
自然と遊ぶ事が多かったですね🌸☀️🌾⛄️

中学校からはバスケに打ち込み🏀
走るのは割と早かったので
学校対抗の駅伝へ出たり
運動は好きでした🏃‍♂️

なので日々ランニングをしたり、
週末にプールで泳いだり
夏はジェットスキーをしたり
色々な所へ旅行へ行って動き回ったりと
子供の頃からの特性を
そのまま大人になっても引き継いでますね😄

私は自然と遊び、体を動かす事をやるのが
脳を「快」の状態に近づけることが
できるということがわかりました✌️

みなさんも子供時代の記憶を辿って
好きなこと、やってみたいことを
探索してみてくださいね😁

ワクワク、ドキドキとする
毎日を過ごしていきましょう\(^o^)/

では次回のブログをお楽しみに💪💪💪💪

感謝感謝感謝大感謝\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?