見出し画像

「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由㊵

みなさんこんにちは〜😊

朝ランの時はまだ寒いですが、
空気感が春らしくなってきましたね🌸

暖かくなってくるだけで
なぜだかワクワクしてきます😆

それでは今日も

佐藤富雄著
「遊ぶ人」ほど成功するホントの理由  

第5章 あなたにも今すぐできる
    「成功脳」のつくり方

☆「子供の頃のおもちゃ箱」で
 「快」の記憶を探す その②


をいってみよぉ〜👌 let's go💪

スキー、車、ハンティング、バイク、写真
いつくになっても多趣味でマルチな遊び人
な私ですが、私にとって遊びの原点は、心のなかにあった「こどもの頃のおもちゃ箱」に
すでにしっかりと存在していました。

私はそれを一つずつ取り出して、大人になった
今こそ叶えてやろうと、実行に移しただけです。

・子どもの頃にできなかった夢を叶える
・仕事の忙しさにまぎれて忘れかけていた夢を取り戻す
・大人になった今だからこそできることをやる

そういう気持ちで、あなたが一番やりたいことを始めてください。
潜在的な欲求が表面化し、その欲求にしたがって遊べは遊ぶほどイマジネーションが豊かになり
脳を進化させ、新しい神経回路をつくっていきます。

だから一段と頭が冴え、仕事でも人付き合いでも、何事もうまく運べるようになります。
子どもの頃のおもちゃ箱を開き、 ネオテニーを取り戻しましょう。
「子どものまま成長する人は必ず成功する」
そう心に刻んでください。

子どもの頃のおもちゃ箱で「成功脳」をつくるには
・子どもの頃に感じた「楽しかったこと、嬉しか ったこと、夢中になったこと、欲しかったもの」などを思い出し、書き出してみる
・子どもの頃を思い出して「遊びの原点」を
見つける
・新しい神経回路をつくり出すために
一番やりたいことを始める

今回は以上になります🙋‍♂️

子供達はデジタル世代なので
やっぱりYouTubeやゲームをしたり
する事が多いのですが

昨晩はそれをせずにアナログ遊びな
人生ゲームを久しぶりしました。

ルーレットを回して進んだ先には
どんなイベントがあるのか?
いくらもらえる?いくら払う?
結婚🤵‍♂️👰‍♀️and出産👨‍🍼
就職、転職、スキルアップ
家を買う
保険に入る

はたまた
ツチノコ見つける
火星へ移住など
なんじゃそれ?
みたいなイベントもあり

喜んだり、悲しんだり、
驚いたり、期待したり

末っ子はうまい事行かない!
一番になりたいって泣いたり
色々な感情が動きます😆😭😵

YouTubeも面白いですが
受け身になるので
感情の動きが小さくなり
体験として心に残りません。

やっぱりリアル体験で
心が大きく動く事をしたいですね\(^o^)/

その体験が様々な場面で
生かされてくると思います\(^o^)/

それでは次回のブログにて
またお会いしましょう🙋‍♂️

感謝します\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?