見出し画像

成功する人は、教わり方が違う43

みなさんおはようございます☀️

昨日は末っ子の6才の誕生日でした🎂

産まれてきてくれてありがとう✨✨

おめでとう㊗️



それでは今日も

中谷彰宏著
【成功する人は教わり方が違う】


「一流は、ひとつのことを続ける
 二流は、次のことを探す」


をいってみよぉ〜💪 



二流は、「私、好奇心が強い人だから」と、
次から次へと新しい習いごとを始めます。

これは、好奇心が強いとは言いません。

好奇心が強い人は、ひとつのことを続けます。 「勉強がなかなか続かないんです」
「仕事がなかなか続かないんです」 
と言う人がいます。

「仕事を続けるコツはなんですか」と 
聞く人は、その発想が違います。

「仕事」は「続けること」を指すので、
言葉が重複しています。

仕事を続けるのではありません。

続けることが、仕事です。

「仕事が続かない」と言う人は、
仕事をしていないということです。

「いろんな仕事をしたんですけど、 
どれもなかなか続かなくて」と言う人は、
ひとつも仕事をしていないということです。

仕事の定義が違うのです。

「勉強が続かない」と言うのもヘンです。
続けることが、勉強です。

勉強している人は、ただコツコツ
続けているのです。

本人は、勉強を続けているという意識が
ありません。
続けているだけのことが、仕事や勉強
だったりするのです。

女子高生は「恋愛が続かないんです」と
言います。

中には、「最長3日」「最短2時間」と
言う女子もいます。
「最長3日」「最短2時間」を恋愛に
入れるのはおかしいです。

続けるのが恋愛です。

続けることで夫婦になるのです。

1日しか続かない関係は、
夫婦とは言いません。

仕事も同じです。

ひとつのことを続けるのが一流なのです。

今回は以上になります🤗


人は急に飛び級になるようなことを
望みます。

普段運動習慣がない人が
いきなりフルマラソンに参加しても
リタイヤするか完走しても
後遺症が残るような怪我をしてしまいます。

できるだけ短い時間で
結果を得ることがもてはやされる世の中ですが
短い時間で得たことは
長続きしないと思います。

長期にわたって結果を出し続けるには
時間がかかります。

なのでこれだ!と思うことを
少しずつコツコツと積み重ねて
いきましょう💪

感謝感謝感謝大感謝\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?